2023.7 スペシャルな料理講習会@島本町MyS

先日は、Restaurant MyS@島本町にて、当教室のためにスペシャルな料理講習会を開催していただきました。

MySのエントランス。
まるでイタリアの郊外にある星付きレストランのような趣きです。
ハーブなど緑豊かなお庭を通ってドアを開けると、
店内は広く薪の香りが迎えてくれて、イタリアと同じ香りに、ほっとします。

菱田シェフは、イタリアの数々の星付きレストランや、名だたる巨匠のもとで働いた華麗な経歴をお持ちで、東京でも1つ星に導いた超実力派。
島本町でイノベーティブイタリアンなレストランをオープンされて、今月3年目を迎えられます。

今回は、昨秋の食事会からの流れで、当教室の生徒様のために、ミシュランの技など特別に教えてくださることに💕
シェフのデモンストレーションが始まると、メモを取りながら写真を撮って、皆さん真剣な眼差し!
エミリアロマーニャのストレーゲに似た、セモリナ粉で作るStuzzichiniは、パリパリ食感、香ばしくてやめられないとまらない系♪
キュウリなどで作るゼラチンのFoglia.
竹炭で作る美しいguarnizione.
ドルチェの飾りにする様々なクッキー etc.

フードドライヤーやシリコン型などを使ったり、フライパンの火加減、様々な展開なども惜しむことなく披露くださいました。
通常はレッスンをされないと仰るシェフの試行錯誤を重ねた完璧なレシピを教えて頂けたのは、本当に貴重な体験!

そして、なんとローマにあるヒルトンホテルの三つ星レストラン「ラ ペルゴラ」で働かれていた時に供された名物ファゴッテッリ のパスタの成型も教えていただきました。
4歳になった可愛い子ちゃんもエプロンをつけて、参加してくれました!

優しいシェフと一気に距離が縮んで、この日とっても仲良しになりましたね~♪
胃袋を掴むとはこのことですね!

エッジをきかせて成型、美しく美味しく仕上げるコツが沢山あるファゴテッリ。

シェフは丁寧かつ本気で上手に出来るまで、ひとりずつ指導されていました。
だんだんコツを掴んでみなさん、上手になってきましたよ!


レッスン後は、お楽しみお食事タイム💓

いつもながら美味しかったですが、特にファゴッテッリは、みなさん美味しいを連発されていました。
ソースまできれいにパンをつけて、イタリア流です♡

嬉しいことに、また第2回も開催してくださることになりました!
そしてこの日、残念ながら参加できなかった方々もいらっしゃいますので、また機会を設けたいと思います。
どうぞお楽しみに♬

みなさんと楽しい美味しいスペシャルな1日でした。
菱田シェフありがとうございました!

詳細情報
HP:Restaurant MyS
大阪府三島郡島本町東大寺1丁目10-26


◆現在募集中のレッスン◆

★夏のイタリアンとオリーブオイル、シチリア料理@東京 東高円寺

7/31(月)残席わず

詳細とお申込みこちら

 

 

 

★7月アドバンスレッスン@塚口
夏に野菜たっぷり、火を使わないイタリアン♪
・ズッキーニとナスのストゥファート
・オクラのトマト煮
・ハーブとフレッシュチーズのブルスケッタ
・スイカと野菜のガスパチョ 冷製パスタ
・揚げない海の幸フリット
7/15(土)、16(日)11:00~14:00
レッスン料金:8,5
00円
お申し込みはこちら

 

【公式ライン】

教室公式・「全国版ライン」では、対面、動画レッスン、イベントなどのご案内をお送りさせていただきます。

友だち追加

【Instagram】
レッスン料理、イタリア旅、日常のイタリア料理などを載せています。
最近はよく更新しています。
tavolafelice

【Note】
オリーブオイルや調味料について、簡単レシピ、日常のイタリア料理などのお話が中心です。
最近始めました。フォローやコメント喜びます。
Note


【Youtube】

簡単なレシピ、イタリア料理旅などをご紹介しています。
Youtube

【メルマガ】
簡単レシピやイタリア料理について月1配信です。
登録はこちら
メルマガ


【フェイスブック】

教室ページ
レッスンのご案内、レポが中心です。

【楽天ルーム】
レッスンで使っている調理道具やお気に入りなど。
楽天ルーム

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆..。.:*゜゜

しみじみ美味しいおうちで愛されるイタリアン

La Tavola Felice ~ 幸せな食卓 ~
HP: https://tavola-felice.com
Instagram: tavolafelice

゜・*:.。☆..。.:*・゜゜・*:.。☆・゜゜・*:.。☆..。.:*・゜゜